2010年1月21日木曜日

駒形どぜう渋谷店 ドジョウを食べる


渋谷の"駒形どぜう"と言う店で、生まれてはじめてドジョウを食べた。

どぜうと言う響きがナウくてたまらん。

どぜう鍋はこんな感じ、見た目はちょっと・・・

でも骨まで柔らかくて美味しい。ねぎや山椒が良くあう。

もっと泥臭い食べ物だと思っていたが、鯉よりも食べやすいと思った。

ドジョウをガン見したくない人は、この卵に包まれた"柳川"がオススメだ。

駒形どぜう渋谷店

2010年1月19日火曜日

10個で300円、なか卯の唐揚げ | なか卯赤坂7丁目店(六本木)


なか卯で、"唐揚げ10個300円のキャンペーン"を行っているとのタレこみがあり、早速現場へ向かった。

現場は、ミッドタウン裏手の"なか卯 赤坂7丁目店"。

六本木(正しくは赤坂)になか卯が有るなんて、今まで知らなかった。

テイクアウトで唐揚げを注文し、公園のベンチで食べた。

唐揚げと言うより、竜田揚げのようなビジュアル。

衣はちょっと塩が効きすぎるかな、でも中身の肉がとてもジューシー。

しばらくは、なか卯で唐揚げ生活になりそうだ。

ちなみに、唐揚げ10個300円のキャンペーンは26日までだそうだ。

キャンペーン詳細はなか卯のページ


なか卯赤坂7丁目店

2010年1月18日月曜日

いちご生クリームシュー beardpapa


beardpapaの季節限定メニュー"いちご生クリームシュー"は予想以上に美味しい。

香料や着色料のいちごクリームではなく、きちんとイチゴの果肉が入っている。

銘柄は不明だが、使用しているイチゴは、北海道産最高級品らしい。

この品質で一個180円ならお買い得だと思う。