2009年11月27日金曜日

LED好きにはたまらない ミッドタウンのイルミネーション

数日前にミッドタウンのイルミネーションの画像をアップしたところ、ことのほか反響が大きかったので、追加。

今回は、地面のLEDを狙って撮ってみました。


今回はGF-1のパンケーキレンズに、クロスフィルタを装着してみました。

撮影に使用したフィルタは↓
夜景撮影用クロスフィルター■(フィルター径:46mm)

夜景撮影用クロスフィルター■(フィルター径:46mm)


値段相応って感じで、特別良いわけではないですが、お遊び程度にはいいかもしれません。

え、値段? それはリンク先でご覧ください、安いです。

2009年11月26日木曜日

アルマーニエクスチェンジ渋谷店



新しいダウンが欲しくなったので、仕事帰りに渋谷のアルマーニエクスチェンジに行ってみた。

ららぽーとの同店には良く行くのだが、渋谷店は初めて。

アルマーニエクスチェンジは値段も手ごろなうえ、結構好きなデザインのものが多い。お気に入りのブランドだ。

去年はモンクレールのモコモコのダウンでワンシーズン過ごしたのだが、通勤には暖かすぎるし、かさばる。

今年はその辺の反省を生かしつつ、もっとスリムなダウンを探していた。

買ったのはこれ↓

これすごい、腕の部分が着脱式だからダウンベストとしても使える!

ロゴが目立たないのも良い。

メンズノンノ?にも載ってた人気商品だそうだ。

残り一個ですよって言われると、買わずにいられない性格なので、ついつい買ってしまった・・・

最近外食も多いし、買い物もしまくってるな、これから少し節約しようと思う。

アルマーニエクスチェンジ渋谷店はココ↓

2009年11月25日水曜日

蒙古タンメン中本 渋谷店


蒙古タンメン中本 渋谷店に行った。


場所は渋谷のシネタワー地下2階。奥まっているせいか、新宿店ほど込み合ってはいなかったが、常に満席。


味噌タンメンはまろやかな辛さで、野菜たっぷり。


冬にぴったりの味だった。


今日はなんだかだるかったが、食べたら元気になった。


やっぱ唐辛子は良いね。

新宿"花園神社"酉の市 2

とにかく凄い人だった。

昨日の前夜祭で熊手を買うべきだったと後悔した。

屋台でなにか買おうにも人が多すぎて一所へ留まれない。そんな人間の数だった。

でも祭りって感じがして、それはそれで好きなんだが。

また来年も酉の市に行こうと思う。








2009年11月24日火曜日

新宿"花園神社"酉の市

本日11月24日は花園神社名物"酉の市"の日。

昨日の前夜祭もかなり盛り上がっていたので、今夜は期待している。

熊手を買おうか悩むとこだ。



















2009年11月22日日曜日

パンプキンマフィンを作った



マフィンを作った!と言ってもたいした事はしていない。

先日ミッドタウンで開催されていた東京スィーツコレクションで、"スフレ"と言うお菓子材料メーカーが販売していた"東京スィーツコレクション限定キット"を使って作ったので、超簡単だった。


粉と牛乳と卵とサラダ油を混ぜ、バニラエッセンスを一滴加えてオーブンで焼くだけ。


丁度、友達の経営する小さな会社に遊びに行く予定があったので、お土産に持っていった。


18318 バニラエキストラクト40 30ml

18318 バニラエキストラクト40 30ml