2011年1月22日土曜日

てんぷら山の上 Roppongi ミッドタウンランチ



東京ミッドタウンにある天ぷら屋”てんぷら山の上”に行きました。


普段は敷居と言うかお値段が高くて、サラリーマンには入りにくいお店ですが。

ミッドタウンのワーカー特典で半額になるとのことだったので、調子にのって行ってきました。



注文したのはオレンジのまるで囲んでる、"季節の特別天丼" 3,360円。




しばらくこの状態で待機




座敷はこんな感じ。カウンター席やテーブル席もあった。
カウンターは眺めが良さそうだった。


そして






味の感想も何も、うまいに決まっているじゃないか。

内容はこんな感じ

海老三匹 ちゃんとしっぽの先端が切ってある。
白魚の大葉巻き 柔らかい身と大葉がすごく相性よかった。
伏見唐辛子 食べるまでオクラだと思ってた、ごめんなさい。
椎茸、なす、ハス

後はでっかいシジミが入った赤出しと、香の物。

贅沢だけど、美味しいランチでした。

2011年1月20日木曜日

IDEOS テザリングの速度と、バッテリーの持ち

日本通信 IDEOS+b-mobileSIM U300 (10日間) BM-SWU300

発売日に購入した日本通信のIDEOS。結構使ってきての感想を書きたい。

特に購入にあたって一番重視していたポケットWiFiとしての機能。

つまりテザリングについて掘り下げたいと思う。

IDEOS(イデオス) 10日間定額データ通信U300 SIM付 BM-SWU300

現在使っているSIMはこちら↓




b-MobileのSIMで、ご存知DoCoMoの回線を使うもの。

場所によっては速度制限のかかっているiPhoneよりも速い速度でインターネットができる。

調子が良いときは本当に快適なブラウジングができる。

しかし、ビルの高い位置にある僕の会社の中では速度が下がるのがストレス。

テザリングでも同じような体感速度の違いがある、もしかしたら、IDEOS自体のアンテナが弱いとかそういう問題なのかな?


テザリング時の安定性について。

僕は普段MacBook Airと"BRAVIA Phone S004"、iPod touch にテザリングして使っている。

音楽を再生しながら、そしてツイッターのクライアントを常駐させた状態でテザリングしている。

その状態で、安定性は割と良い。

ただ、接続中の端末で大量に通信をすると、遅くなったり通信が途絶えることがある。

そんなときはテザリングをオンオフするのが一番手っ取り早い解決法だった。

とはいえ、こういう風になったのは、まだたったの2回。


外出先のテザリングで気になるのがバッテリーの持ち。

テザリングONでiPodと携帯を無線で接続した状態で、大体4時間は大丈夫そうだ。

これも条件にもよるだろうから一概には言えない。

ただし、本体が軽量なことを考えると、予備のバッテリーを持ち歩くのが良いと思う。

僕はエネループ(eneloop)USB出力付きを使っているが、これと本体の内蔵電池で一日余裕を持って外出できる。

他に気になるところは、テザリング中エネループカイロみたいな暖かさをするときがある。

でもどうもないっぽい。

冬場には便利な機能だ?

日本通信 IDEOS+b-mobileSIM U300 (10日間) BM-SWU300

日本通信 IDEOS+b-mobileSIM U300 (10日間) BM-SWU300

ラ・ファミーユの"まっ黒チーズケーキ"(Yahoo!ショッピング お取り寄せグルメ選手権)

Yahoo!ショッピングが西武池袋でやっている”お取り寄せグルメ選手権”で見かけた、


まっ黒チーズケーキ


を食べたいって、ツイッターで言ったら先輩が買ってきてくれました。



本当にありがとうございます。





まっ黒チーズケーキは、Yahoo!ショッピングに出店している


”ラ・ファミーユ”さんの商品で、TVでも紹介された人気商品です。


さて、その黒さと味はどれほどのものか、早速っ!



箱は黄色い



まっくろ?

まっ黒よ!

かわいいだろ、この牛



確かに黒い



厚みもある



先輩の黒いデジカメ(PENTAX Optio RZ10 クラシックブラック)と黒さ勝負

ほんと黒い。



中身はチーズケーキカラー



表面はしっとりしたチョコビスケットのような感じ、中は濃厚なチーズケーキ。





このバランスはめっちゃ美味しい。



TVで取り上げられるのもわかる。



見た目のインパクトもグッド。



おすすめです、買ってみて。



お値段はお手頃な、送料込み2480円。その価値ある!


↓↓↓
まっ黒チーズケーキ

まっ黒チーズケーキ

2011年1月17日月曜日

セリカZZT231のルームランプを交換

車内で探し物をするときとか、ちょっと薄暗いなぁと思っていたので、ルームランプを交換しました。

買ったのはこれ↓

車種別LEDルームランプ トヨタ セリカ ZZT231用                      LEDルームランプ2点セット

車種別LEDルームランプ トヨタ セリカ ZZT231用    LEDルームランプ2点セット


元々ついていた電球のものから、流行のLEDになって超明るくなりました。

ラゲッジランプもセットだったので、一緒に交換しました。

交換方法は簡単で、マイナスドライバー一本で大丈夫。

半透明なプラスチックカバーをこじ開けて、中に入っている電球と取り替えるだけです。

LEDなので、極性を間違うと点灯しないので、そこだけ間違えないように。

取り付けてみて点灯しなかったら、反対方向につけ直せば良いだけなので簡単です。


左が元々ついていたもの、右が新しくつけたLEDタイプのもの。

結果はこんな感じ↓

ルームランプ



ラゲッジスペースのランプ


なんか、写真だとうまく明るさを表現できないけど、かなり明るくなりました。