2013年1月24日木曜日

イナビル インフルエンザ(A型)にかかったけどすごい薬もらった

イナビルって薬がすごい

鼻が出るので病院に行ったところ、インフルエンザと診断された。

そこで処方されたのが「イナビル」。

タミフルじゃなくて良いんですか?ってお医者さんに質問したところイナビルのすごさを教えてくれた。


・一回吸うだけでOK(成人は2本でした)だから、飲み忘れもない
・タミフルみたいな服用後異常行動を起こすような事例が今のところ確認されていない
・副作用はまれに胃腸に出るらしい


とりあえず、納得し早速処方箋薬局でイナビルを受け取りその場でイナビルを吸った

味は特にないが、ちょっとだけ粉っぽい。

後味が気になるなら水でも飲めばすぐ消える程度の風味。


そして肝心の効果。

イナビル服用後、自宅で安静にしていたが、夜は結構な熱が出た。

翌日、37度後半の熱+鼻水はあるが、普通の軽い風邪程度の倦怠感のみ。

たぶん結構効果あるんじゃないかと思う。

ほかに処方された薬もなく、このまま安静にするだけで良いなんて、風邪よりも治療が楽だ。

あとは人にうつさないように、しばらく引きこもるだけ。

インフルエンザ対策には下記の商品がおすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿