2011年3月2日水曜日

セカイカメラでファミチキを手に入れた

セカイカメラでファミリーマートのファミチキをもらえるイベントに乗っかってみた。

ファミチキを手に入れるまでは、至って簡単。




iPhoneにセカイカメラのアプリをインストールし、ユーザー登録。

ファミマの店舗をセカイカメラ越しにのぞいて、みると…


わかりますか?右端にファミマの看板が見えますが、その丁度反対側、写真の左端に何か浮いています。


これ、ファミチキです。




このファミチキをタップすると…

 ファミチキとの引き換えキャンペーンのページが開き、専用URLが出ます。

そのURLをタップすると…

 クーポンゲット!!

あとはこのクーポンに記載されている番号を、ファミマのファミポートに入力し、ファミチキの無料引換券をもらうだけ。


じゃーん!!

ただでフェミチキをゲットできました、ジューシーで美味しかったです。


このキャンペーンは東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、栃木、群馬、山梨、長野、静岡の地域限定イベント。




イベント期間は3月14日まで、先着5000名様までだそうです。

詳細は公式ページを確認してください。


2011年2月27日日曜日

Yahoo!チャイナモールでIDEOSのバッテリーを買った。

Yahoo!チャイナモールでIDEOSのバッテリーと充電器のセットが激安だったので買ってみた。




買ったのはこれ。

メーカー純正ではないが、充電器とセットで92.48元(1180円)。

ヤフオクで同程度の物を買うと送料別で3000円以上してしまうので、送料を考えてもかなりお得。

ちなみに送料は国際便だが、物が小さいため1500円程度だった。




注文したのは2月4日。

到着したのは2月24日。

注文から手元に届くまで20日もかかってしまったが、配送状況はYahoo!チャイナモールの画面で常に確認できていたので、安心だった。

まぁ、仮に到着しなくても、代引きなので、届かなかったら支払いも発生しないので何らリスクも無い。




こんな感じで、隙間には緩衝剤代わりに段ボールが突っ込んであった、けど思ったよりもきちんと梱包されていた。

 カラフルな箱が充電器、白い箱がバッテリー。



 早速IDEOSに入れて見る。

 充電器はバッテリーを充電しつつ、USB供給ができる画期的な物。



だからこんな風に、使えて便利。

電池自体は純正の1200mAhよりも少ない1150mAhと記載されている。

実際、満充電からの使用でIDEOSでの駆動時間は、テザリングONの状態で3時間半程度だった。

時間はかかった物の、なかなか有意義な買い物ができたと思う。

Yahoo!チャイナモール