2009年12月12日土曜日

料理屋 三船(六本木)

三船敏郎を演出したお店、料理屋 三船。

ここに唐揚げ定食があるとの噂を聞いたので、早速ランチに行った。

なんという趣のある入り口だろうか、まるで時代劇のようだ。


コチラがメニュー、店の雰囲気にマッチしている。達筆だなぁ・・・


お目当ての唐揚げ定食。ご飯とお味噌汁はお代わり自由、880円と結構安い。


衣が薄いのが特徴。肉は柔らかくてジューシー。

衣が薄い分、余計な油が無い感じがした。

また、味付けは若干薄め、マヨネーズが皿の上に出されていたが、どちらかと言うと、塩や醤油の類がほしいかな。


2009年12月11日金曜日

GPSロガー Location Plus A1で遊ぶ!

【アウトレット品】 GPSロガー Location Plus A1 携帯GPSで旅行の想い出を記録しよう! GPSログユニット

この丸っこいGPSロガー”Location Plus A1”が面白い!

スイッチ一つの簡単操作で、自分の移動したログがわかる。
こんな感じ↓

グーグルアースに読み込むとこんな風に地図上にログを書き出してくれる。

またデジカメで撮影した写真にGPSのデータを結びつけることができる。

いつどこで撮影した写真かがわかるので、旅の時などには持って来いだと思う。

バッテリーは単三電池一本、どこでも入手できる電源である点も嬉しい。

それと、まだ試していないのだが、パソコンにUSB接続してGPSレシーバーとしても使えるらしい。

普通に買うと、12800円とちょっとお高いのだが、ヤフーショッピングでアウトレット品が販売されている。なんと6980円!

冬休みにオススメのおもちゃだ。

【アウトレット品】 GPSロガー Location Plus A1 携帯GPSで旅行の想い出を記録しよう! GPSログユニット

【アウトレット品】 GPSロガー Location Plus A1 携帯GPSで旅行の想い出を記録しよう! GPSログユニット

2009年12月10日木曜日

メリークリスマス メルセデス・ベンツ(東京ミッドタウン)

東京ミッドタウンでは、メリークリスマス メルセデス・ベンツというイベントが行われています。

僕には到底買えそうに無い車が展示されているわけですが、メルマガ登録すると抽選で景品が当たるって言うのをやっていたので、早速参加しました。

まぁ、それで当たったわけです。

ベンツが・・・

ってまさかね。

実際当たったのはこちら↓




ベンツのマウスです。


USBでパソコンに接続すると、ライトが光ります。

なんて便利なのでしょう。

マウスだけでなく、照明にもなります。

興味がある方は是非挑戦してみてください、ちなみにiPhoneはこの抽選に非対応らしいのでご注意を。

【会場】
東京ミッドタウン1F プラザ及びキャノピー・スクエア

【開催日時】
2009/12/09-13 11:00-19:00


三井アウトレットパーク(多摩南大沢)のイルミネーション




この時期のアウトレットモールの人の量は凄い。

有名な鞄ブランドのコーチでは、入場するのに順番待ちをして入らなくてはならないほどだった。

まぁ、人ばかり見ていてもつまらないので、綺麗なイルミネーションでも眺めてね。









買い物しなくても結構楽しめてしまうのが、アウトレットモールの不思議なところ。

まるでテーマパークだな。

2009年12月9日水曜日

12月の美食倶楽部 毛利 Salvatore Cuomo (モウリ サルヴァトーレ クオモ)

今年最後の美食倶楽部の会合は、六本木ヒルズヒルサイドB2"毛利 Salvatore Cuomo"でした。

このお店、毛利庭園のイルミネーションと東京タワーが見える文句なしのロケーション。

Salvatore Cuomoと言えば、ご存知の方も多いと思いますが、都内で有名なピザのお店です。

メニューはコースにしました。飲み放題付きで一人4500円、結構安いです。

頂いたお料理はこんな感じ↓


厨房にある釜で焼かれるピザは、ふっくらして美味しいです。

ちょっとした焦げ目も味があって良いアクセントでした。


2009年12月8日火曜日

肉料理のテーマパーク"東京ミートレア"(三井アウトレットパーク 多摩南大沢)


12月3日にオープンしたばかりの、肉料理のテーマパーク"東京ミートレア"へ行って来た。

いや、行って来たが正しく言えば行列が長すぎてあきらめた・・・


東京ミートレアは、”三井アウトレットパーク 多摩南大沢”に新しくできた”フレンテ南大沢”内にある。



今回は出だしが遅かったせいで人ごみに負けてしまったが、次に行くときは早めに行って、とんかつパフェを食べようと思う。

2009年12月7日月曜日

スプーンベンチ(東京ミッドタウン)長澤まさみさんのサイン入りベンチ



女優の長澤まさみさんのサイン入りベンチがある事に今更気づいた。

ミッドタウンのイルミネーションの点灯開始のときから設置されていたそうだが、全く気づいていなかった。

夜になれば、イルミネーションを背景に写真も撮れる、結構良い場所に置いてある。

映画「曲がれスプーン」にちなんだものだそうだ。

http://news.pia.jp/pia/news.do?newsCd=200911120007