2009年12月11日金曜日

GPSロガー Location Plus A1で遊ぶ!

【アウトレット品】 GPSロガー Location Plus A1 携帯GPSで旅行の想い出を記録しよう! GPSログユニット

この丸っこいGPSロガー”Location Plus A1”が面白い!

スイッチ一つの簡単操作で、自分の移動したログがわかる。
こんな感じ↓

グーグルアースに読み込むとこんな風に地図上にログを書き出してくれる。

またデジカメで撮影した写真にGPSのデータを結びつけることができる。

いつどこで撮影した写真かがわかるので、旅の時などには持って来いだと思う。

バッテリーは単三電池一本、どこでも入手できる電源である点も嬉しい。

それと、まだ試していないのだが、パソコンにUSB接続してGPSレシーバーとしても使えるらしい。

普通に買うと、12800円とちょっとお高いのだが、ヤフーショッピングでアウトレット品が販売されている。なんと6980円!

冬休みにオススメのおもちゃだ。

【アウトレット品】 GPSロガー Location Plus A1 携帯GPSで旅行の想い出を記録しよう! GPSログユニット

【アウトレット品】 GPSロガー Location Plus A1 携帯GPSで旅行の想い出を記録しよう! GPSログユニット

0 件のコメント:

コメントを投稿