2010年4月30日金曜日

GWなので実家です。

久しぶりに畳を見ました。

一人暮らしをしているマンションはフローリングなので、畳の上に座るのは本当に何ヶ月ぶりかでした。

ここで、畳の豆知識をひとつ。

絵の具(水彩)をこぼしたときどうするか。

ティッシュなどで、まずは水分を吸い取ります。こすってはいけません。

そして、牛乳を汚れた部分にかけ、きれいな雑巾やタオルでふき取ります。そして、水拭き、乾拭き。

これで結構きれいになります。何回か繰り返してやると良いみたいです。

小さいときに友達のお母さんがやっていました。

きちんと汚れが落ちたかどうかまでは見てませんでしたが、でもきれいになるって知ってたからやってたんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿