東日本大震災後、民放で流れまくってるAC(旧公共広告機構)のCM。
あまりにもCMがヘビーローテーションで、イントロクイズしてくれれば優勝できるほど暗記してしまっているんだけど。
ACって何なの?と思ってACのホームページへ行ったら…
"「東北地方太平洋沖地震」にあたって ACジャパンのCM放送についてのお詫びとお知らせ"というタイトルで、"CM不快だった?流しまくってごめんね。"という謝罪文が掲載されていた。
ACが宣伝枠を買い占めた訳ではなく、民放のCM枠が企業の自粛で開いてしまったため、民放各社が代わりに流しているCMなのだそうだ。
それだけ、今回の震災が被害の大きなものだったということだ。
不快に思ってごめんなさい。
ACについて詳しくは
公式ホームページをどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿