2009年11月10日火曜日

新三郷のIKEAへ

月に何回IKEAに行ってんだ?と自分でも不思議なほど頻繁にIKEAに通っているわけだが、いつもと違うIKEAに行ってみた。



今回訪れたのは"IKEA新三郷"我が家から車で2時間程度の距離。

普段利用している港北のIKEAよりは少し遠かったが、ドライブついでに行ってきた。

新三郷のIKEAは近隣にららぽーとやコストコ、MEGAドンキなどの商業施設が多く、まとめて買い物するにはもってこいの環境だ。

店の広さは港北と大して変わらない、っていうかIKEAってどの店舗も同じレイアウトなのか?と思うほどフロアの設計が似ている。

だから全く迷わずフロア内を散策できた。

一通り商品を見た後はお決まりのレストランへ。

今回は何を血迷ったかこんなものを食べてしまった↓



鳥一羽丸ごとポテトの上に座っている。クリスマスでもないのに・・・

薄味だが、肉が非常に柔らかく美味しかった。

予想以上に身が多かったので、一人でおやつ感覚で食べるとヤバイかもしれない。

しかし、なんだろうな、こんな一般的なチキンでも、北欧の味付けって感じがする。

ちょっと料理の勉強でもしようかと思った。


新三郷のIKEAは、埼玉県三郷市。地図は以下↓

0 件のコメント:

コメントを投稿