2009年11月29日日曜日

Yahoo!BBが遅くて・・・イーモバイルと速度比較

最近家のYahoo!BBが遅くてストレスを感じている。

ADSLの50Mで契約しているのだが、実際どれだけの速度が出ているのか調べてみた。

今回使用したのはコチラのサイト→;http://www.speedtest.jp/

結果は惨憺たる物だった、10回計測して、最もスコアが高かったのが↓

え・・・2M!?

いやいや、10回中2回は、1M出てなかった。そりゃ遅いと感じるわけだ。

平均で1.5Mくらい

ちなみに、イーモバイルでの測定結果がコチラ↓

予備の回線なので7.2Mで契約しているのだが、ヤフーBBの50MB契約よりも早かった・・・

なんだろう、家のネットワークの環境が悪いのかな、それかNTTの基地局が遠いからかな。

それにしてもひどい速度だ、ココまで速度が落ちるとは恐るべしADSL。

これならいっそ、イーモバイルをメインにしたほうが良いんじゃないかと思った・・・

1 件のコメント: