2009年12月1日火曜日

iPod Hi-Fi(M9867J/A)とiPhone


押入れの整理をしていたら、iPod Hi-Fiが出てきた。

BOSEのM3を買って以来封印していたアップル純正のスピーカーだ。

じつはiPhoneで使えるのかどうか、試したことが無かったので試してみた。

結果は、音楽再生はできるが充電ができない。なんとなく試さなくてもダメだろうって思ってのだが、案の定の結果だった。

音質もBOSE M3の方が良いし、とにかくこのiPod Hi-Fiはデカイ。

机の上に置くにも大きすぎるしなぁ・・・。

リモコンがアップルリーモトってところも実は問題で、リモコンで音量調節をしようとすると、普段使っているiMacも同時に音量が動いてしまう。

押入れにしまいこんだ理由も実はこれ。

リモコンの赤外線の波長がかぶると言うのはどうにかならないものだろうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿