2011年1月26日水曜日

IDEOSはマナーモードでシャッター音が消える

日本通信 IDEOS+b-mobileSIM U300 (10日間) BM-SWU300

IDEOSを使っていて気づいたこと。

タイトルにも記載したように、マナーモードの際、写真を撮影してもシャッター音がしない。

会議中でも、静かな飲食店でも、シャッター音を気にせず写真が撮れる。

でもこれって大丈夫なんだっけ?

ということで調べてみたら、各携帯会社は、業界の自主規制でシャッター音をつけてるそうだ。

法律で決まってる訳じゃないようだ。

IDEOSのメーカーのファーウェイ(Huawei、華為)は、細かいことは気にしないらしい。

悪用する訳じゃないから便利で良いと思う。

とはいえ、デジカメ機能に関してはほんとにおまけ程度の画質だから、そこまで便利に使えるカメラという訳でもないんだけど。

iPhoneのスピーカー部分を指で押さえて撮影していた人には朗報かな。

IDEOS(イデオス) 10日間定額データ通信U300 SIM付 BM-SWU300


発売記念限定IDEOS用 b-mobileSIM U300 14ヶ月使い放題パッケージ BM-U300-14MSW

0 件のコメント:

コメントを投稿