2011年1月17日月曜日

セリカZZT231のルームランプを交換

車内で探し物をするときとか、ちょっと薄暗いなぁと思っていたので、ルームランプを交換しました。

買ったのはこれ↓

車種別LEDルームランプ トヨタ セリカ ZZT231用                      LEDルームランプ2点セット

車種別LEDルームランプ トヨタ セリカ ZZT231用    LEDルームランプ2点セット


元々ついていた電球のものから、流行のLEDになって超明るくなりました。

ラゲッジランプもセットだったので、一緒に交換しました。

交換方法は簡単で、マイナスドライバー一本で大丈夫。

半透明なプラスチックカバーをこじ開けて、中に入っている電球と取り替えるだけです。

LEDなので、極性を間違うと点灯しないので、そこだけ間違えないように。

取り付けてみて点灯しなかったら、反対方向につけ直せば良いだけなので簡単です。


左が元々ついていたもの、右が新しくつけたLEDタイプのもの。

結果はこんな感じ↓

ルームランプ



ラゲッジスペースのランプ


なんか、写真だとうまく明るさを表現できないけど、かなり明るくなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿