2011年2月21日月曜日

日本一の親子丼 すみやき料理 はやし [赤坂]


日本一、親子丼という年季の入った看板を見つけてしまい、赤坂にある”すみやき料理 はやし”に入ってしまいました。




店舗がある、ビルの4階まではエレベーターで行きます。

店の入り口はこんな感じ。

初めてだったので、入っていい物かどうか悩みながら一番奥の扉を開けました。


中はこんな感じでいろりを囲むような和やかな雰囲気。

超和風です。

お客さんが多かったので店内は撮影しませんでした。

メニューは日本一親子丼オンリーで、普通か大盛りかの選択ししかなさそうです。

無難に普通の日本一親子丼(900円)を注文。

はじめに出てきたのは、温かいスープとお漬け物。

日本一親子丼とはどんなものかとワクワクしながら、待ちます。

日本一親子丼が出てきました。

卵がふっくらです、お出汁も上品で、濃すぎ無い味付けで、卵本来の味が伝わってきます。

火を加えた卵の上に、生の卵黄をのせてくるあたりも、良いです。

鶏肉も大きめで柔らかく、大変美味しかったです。

店員さんもいい感じの人たちでした。

親子丼は日本中にあるので、日本一かどうかと言われるとわかりませんが、六本木赤坂近辺でランチでいただいた親子丼では一番うまいと思いました。

帰りにくじ引きがあり、次回割引になる券をゲットしました。

【愛媛県】卵かけご飯にどうぞっ!烏骨鶏卵×1箱

【愛媛県】卵かけご飯にどうぞっ!烏骨鶏卵×1箱

0 件のコメント:

コメントを投稿