2011年2月4日金曜日

IDEOS バッテリーを買う



IDEOSのバッテリーがやはり心もとない。


普段の利用では気にならないのだが、テザリング状態での旅行は無理だ。


実際のところ、純正バッテリーでテザリングのみ使用して運用した場合、4時間程度が限度。


USB出力のあるエネループを併用しても、1日6〜7時間程度の使用が限界と言ったところだろう。





そこで、純正バッテリーを探す


しばらく前にHLI-S31HWXL-Bというバッテリーが発売されるという話を聞いたが、メーカーのサイトからも情報が消えているので、そちらは無かったことになったのだろうか?


ちなみにこのHLI-S31HWXL-Bというバッテリーは、純正の3.2倍となる大容量バッテリーで、IDEOS本体一体型とのことだった…


まぁ、無い物は仕方ない。純正、もしくは社外品でも良いので内蔵バッテリーを探そう。


日本で取り扱っている店はかなり少ない、中国から輸入しているようなお店ばかりで、タオバオと価格比較をしても割高。


まぁ個人輸入をするよりは、ましだと思う。


とりあえず、現段階で安価に入手できる所と言えば、ヤフオクが一番のようだ。


以下のような商品がある。(リアルタイムに更新)





一番良さそうなのは、バッテリーと充電器がセットの物かな。


携帯使いながら充電できた方が便利だ。


電池だけ買っても、もしかしたら





こういう風な、USBから電池に直接充電できる充電器を買えば充電できるかもしれない。


まぁ冒険なので、実験した人がいたら結果を教えてください。


僕は無難に、充電器と純正バッテリーのセットを買うことにします。


ちなみにバッテリーパックのカバーだけど、黄色があるのはIDEOSだけで、emobileから出してる同型機種には付属してないらしい。


らっきー。


追記
2011年2月10日 大容量バッテリーに関する記事を書きました

0 件のコメント:

コメントを投稿