2009年11月17日火曜日

ナイキのスタッフ募集のポスター

ナイキのスタッフ募集のポスターがかっこいい。


見た目じゃ無くて、文言。文言も大事なデザインの一要素だ。


なんと言うスポーツマンらしい問いかけなんだ。


まぶしくて直視できないぞ。

取り合えず自分は大丈夫かを考えてみた。



・憧れのアスリートはいるか
→ベッカムとか?あまりアスリートについて詳しくないんだ

・真顔で語れる夢はあるか
→○

・勝負の前にカツを食べるか
→ないない。勝負の前はうどんとかバナナじゃないと胃がもたれるじゃないか。

・常にフェアプレーか
→○

・ゴミ箱へは、3ポイントシュートか
→それ以上です。そして入らないので、結局歩いていって拾って捨てます。

・負けられないライバルはいるか
→いるかなぁ

・チームワークを重んじるか
→まぁまぁ

・一緒に働く覚悟はあるか
→・・・

出直してきます。

ポスターとしてナイキらしさが良く表現されていて、面白いと思った。

あと、自分のダメさが良くわかった・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿