2011年2月6日日曜日

バグ?IDEOSが圏外から復帰しない


IDEOSのバグなのかな?




地下鉄など、IDEOSが圏外になるような場所に入り、再びエリア内に戻ったとき、3G回線につながらないことがたまに起こる。


時間を置けば回復するのかと思いきや、何もしなければ何時間たってもずっとそのまま。


3Gをオンオフしたり、一旦フライトモードにしてみたり、通信する常駐アプリをシャットダウンしたり…


思い当たることは大体やったが、今のところ解決方法は、再起動だけ




IDEOSのバグなのか?Pocket Wifi S(S31HW)でも同じ症状が出るのだろうか?


毎日地下鉄に乗るのだが、週に2回ほどはこの症状が出る。


他に同じ症状が出る人はいるのかな。





b-mobileのサイトにも特に本件に関しては書かれていないようだ。


どういう場合に圏外病になるのか、しばらく研究しよう。







0 件のコメント:

コメントを投稿