2009年10月4日日曜日

博多まるきんラーメン横浜港北店

昨日はIKEA港北店に行き、新しい机を物色した。

土日混雑しているイメージのIKEAだが、夕刻に行くと、人が少なくてよい。

一通り家具を見て、買い物を済ませた後、かねてから気になっていた"博多まるきんラーメン"に立ち寄ってみた。

IKEAからは車で数分、歩くと少し遠いと思う。



店構えは温かみのある電球色に包まれ、さながら博多の屋台のようだ。


注文したのは定番"博多まるきんラーメン"600円
具材は、のり、チャーシュー、きくらげ、ネギ


非常にシンプルな博多ラーメンの味。
あっさりとしたとんこつスープで、ポタージュスープのようなまろやかさがある。
替え玉にもってこい。
麺はもちろん細麺。

博多まるきんラーメンはチェーン店でほかにも店舗があるそうだ。

あっさりとんこつが好きな方にはお勧め。

2 件のコメント:

  1. うまそう。
    ラーメン屋行くために、
    車が欲しい・・・

    返信削除
  2. 同感。
    存分にうまいラーメンを食べるには車が必要だと思う。

    返信削除